読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE

グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2010年05月18日

ガイアシンフォニー第7番


 rindenですface02


暑いですね。
でもショップは日陰なので、避暑地のようで心地よいですicon25

ショップのお客さま、Tさんがガイアシンフォニー(龍村仁監督作品)上映の企画しています。
ちらしを持ってきてくれましたのでお知らせしま~す。

7番は、アンドルー・ワイルさんが登場します。
この方、統合医療の第一人者。
わたしが、ホメオパシーとかの代替医療に興味を持ったきっかけもこの先生の本がきっかけです。

けっこう日本でも有名ですね。
私が読んだのは「癒す心、治す力」です。


そのほかの登場人物はグレッグ・レモンさん。
ツールドフランスという4千キロの道のりを20日間にわたって駆け抜けるたいへん過酷な自転車競技のチャンピオン。
事故で全身に散弾銃を浴びて重症を負ったのちも、レースに復帰して優勝したという方だそうですface08


もう一人は高野孝子さん。
数多くの冒険体験のある方。
今は「大地とつながる教育」を目指して伝統的自然農法を中心に人と自然のあり方を体験から学ぶ学校をはじめたそうです。icon01


ガイアシンフォニーの上映は
8月1日(日)  高崎シティーギャラリー(コアホール)
午後2時開演です。

ショップでもちらし、前売り券ありまーすface01
7番は最新作です。


それではまた~icon22



  


Posted by rinden at 15:43Comments(0)

2010年05月16日

病気は外からやってこない☆ホメオパシーで自然療法

  rindenですface01


今日はブレインヨガの会員さんたちがショップに来て、「角粒黒ゴマ」を買っていってくれました。

これ、見た目はいまいちですが食べるとおいしい。
黒ゴマ、オリゴ糖、はちみつ、澱粉だけでできている黒ゴマの塊☆ヘルシーおやつなのですicon06

ちなみに黒ゴマは老化防止食品です!!
血管の中の脂肪を分解して血液をキレイにするそうです。

やせたい方、いかがでしょうか~icon12
たんぽぽ茶をいっしょに飲むとさらにおいしいです。

たんぽぽは肝臓、腎臓によく働いて毒素を出しますので、ヘルシーなティータイムになりますface02

ところで、ホメオパシーでは出すことが大事icon12

自分の中に体毒がたまらなかったら、ウイルスや病原体は体にはびこらないです。
病原体が外からやって来て突然私たちを襲うのではなくて、
感染する原因はわたしたち自身の中にあると考えます。

だから、病原体が悪いわけではないのでした。
汚くしていれば、川も池も虫がわきます。自然なことでした。

予防のために予防接種するよりも、体毒をせっせと出す方がいいと思います。
汗かいて、便出して、ハナミズ出して、湿疹も出して、体の外にいらないものは出しちゃった方がいいです。

でも今までの常識はハナミズ出たら大変だとすぐ薬で止めて、汗かいたら臭いからとわきの下シューっとします。
でも出るものは出した方がキレイになると思います。止めたらそれらは体の中でたまってしまいます。
(症状重いときは別にして)

スムーズに出し切れるように自己治癒力を高めるお手伝いするのが、ホメオパシーのレメディーという小さな小さな砂糖玉ですicon06


それではまた~icon21
  


Posted by rinden at 13:55Comments(1)ホメオパシー

2010年05月15日

アロマ講座♪バスボム作り~

 rindenですicon01


こちらのSHOPでは、アロマも少し扱っています。

こんど、「香りつきバスボム作り」講座をすることになりましたicon06
お風呂に入れるとシュワシュワと泡がたって楽しい入浴剤。
手作りで好きな香りで作れマース。

講座日時:5月29日(土)
      ①10:30~12:00  ②13:30~15:00
材料費・ドリンク付  1000円。


         
         バスボム3~4個できます。
         ピュアナチュラルな素材で作りますicon12

         天然塩で浄化icon12
         天然重曹入りでお肌はスベスベですicon06

         講師は日本アロマ環境協会認定セラピストの典子センセイです。


ちいさなSHOPですので少人数で。のんびりと。お茶でも飲みながら。
ただいま参加者募集中

         お気軽にどうぞface01

         お問い合わせ・お申し込みはこちらに
         bodabodai@yahoo.co.jp    HSP SHOP高崎店
  


Posted by rinden at 14:40Comments(0)アロマ

2010年05月14日

悪魔の顔した天使かも☆ホメオパシーで自然療法続き

 rindenですicon06


ホメオパシーのレメディーは、いろいろな毒から作られたものがたくさんあります。

この前書いたトリカブト、ヒ素、水銀などなど。
きくとびっくりface08
そんなのとって大丈夫なのかと思う人も多いですが、大丈夫。
現物質はひとつも入っていないただの砂糖玉。
でも、元の物質の情報(エネルギー)入りですicon12

ホメオパシーは同種療法だから
自分の中の不自然なエネルギーと、毒のエネルギーが同種なんですね。

トリカブトのレメディーはパニックや恐怖のトラウマに。
ヒ素は下痢や食中毒の時や不安に。
水銀は歯茎や耳の問題に。
などなど。
パニックでホメオパシーやっている方はよくトリカブトのレメディーを持ち歩いています。

トリカブトは、人を殺すために山に生えているのではなかった。
トリカブトをお水に薄めて薄めて、叩いて活性化して、情報(トリカブトのもつエネルギー)だけにしたら、
ショックやパニックで傷ついた人々を救うレメディーになりましたicon12

「この世の嫌われ者こそが、本当は愛の化身だったりすることもあるかもしれない」

 icon06参考:心と体を癒すホメオパシー
     由井寅子著/ホメオパシー出版

  


Posted by rinden at 12:30Comments(0)ホメオパシー

2010年05月13日

私は金だった。

  rindenですface01


ここのところ、ホメオパシー(同種療法)のことを書いているので、
久しぶりに自分でもとることにしました。

いまの自分に同種のレメディーはなんだろう・・・と思いながらふと箱を見ていると
どうも「金」のレメディーが気になります。
金・・・ゴールドicon12から作られたレメディーです。

レメディーは小さい小さい砂糖玉。物質のエネルギー(情報)が転写されたものです。
ちょいと舌下に入れて寝たところ、いつになくヒットしましたicon14

体全体にレメディーのエネルギーがずんずん流れていくのを感じます。
あーこの金と共鳴しているんだ。
(感じ方は人それぞれ。ブレインヨガはじめてから、こういう感じがよく分かるようになったみたいです。)
そのうち、こころと体がとても安らいで、よく寝ましたface04

朝起きたら、排泄が始まりました。(自然治癒力が働くとよくあります)
濃い痰とたまっていたような濃い鼻水が出ました。予定より早く生理になりました(これも排泄)
いらないもの、出しているんだな~ と、ホメオパシーやっている人たちは自分の排泄物にうっとりします。

icon12のレメディー
よーくヒットしました!!

でもこれ、プライドの高い人に合うレメディーです。
(金は高価で、値打ちがあるように)
また、金は地下深いものすごい圧力の中で形成される金属ですから、プレッシャーの中で周囲の期待や尊敬を集めようとして、そのために一生懸命働こうとする人のレメディーでもあります。

わたし、こんなやつだったんだ。
そんな人と思わず、今までとりませんでした。
ホメオパシーのレメディーは自分のパターンになっているこだわりを手放すお手伝いをしてくれます。

でもね、前からQX-SQIOという波動測定修正器を使うと、この金が合うと出ていたんですよね~
自分を客観的にみるのはむずかしいです。


それではまた~icon23
しばらく金のレメディーとって変身する予定ですicon06







  


Posted by rinden at 14:59Comments(0)ホメオパシー