読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE

2010年10月24日

「あなたのカラダを救いなさい」Oil編

この本を書いている医師は、
良質のオイルをとることがと~~~っても重要だと言っています。

オイルのはなし、ちょっと紹介face01


現代人の変性疾患の多くなっている原因のひとつに、
自然から遠ざかった食生活をあげていますicon28

それは、加工された食用オイルの過剰摂取cake
そしてカラダに必要なオイルの不足。

脂質は、生命に必ず必要。
細胞の膜をつくるそうです。わたしたちは細胞のかたまりですから、細胞が弱くなったら、タイヘンです。


市販のオイル、加工食品、お菓子やパンなどに使われているOilは、人工的に水素添加して高温で抽出された、
“生命のないOil”

おかげで安価で、保存も容易になりました。。
でも、このようなOilだけをとっていると、栄養が欠乏して虚弱に。加工オイルは燃えにくく、老廃物になってしまいます。
食品店で目にするのは、ほとんどがこのようなオイル。こちらは、摂りすぎ。

良質のオイルは、冷圧搾法(45度以下で抽出されたオイル・コールドプレスともいいます)でつくられたもの。
例えばビタミンFを豊富に含む、ヒマワリ油やアマニ油などです。
こちらは、絶対的に足りていないそうです!!

この活性化されたオイルをとり、高温抽出の加工オイルを減らすことで、健康回復した多くの症例が紹介されていますicon12


この、良質のオイルが足りないとき・・・
極端な喉の渇き・なかなか治らない風邪やアレルギー・皮膚の乾燥(足から始まり、体全体に)それは表皮が剥がれて、コムギ粉ふりかけたみたいなかんじface08

慢性的に足りないと、関節炎・動脈硬化・消化器系の慢性不調がみられるそうです。
他にもホルモンに関連していたり、多岐の働きがあります。


SHOPでは、ビン入りオイルとカプセルタイプを扱っています。
カプセルも植物性ですflower

わたしはこんどはカプセルタイプを試す予定。
オイルは加熱しないでとるので、冷蔵庫に入れっぱなしで飲み忘れがちだったので。

でも、料理に使うことのできる方は、おいしい~簡単ドレッシングなどになりますfoodicon06







「あなたのカラダを救いなさい」Oil編 



題名~無始無終~


始まりもなく、終わりもない。

同じカテゴリー(健康情報☆)の記事画像
りんごダイエット終了。
りんごダイエット1日目。
「あなたのカラダを救いなさい」
子宮頸がんのこと
同じカテゴリー(健康情報☆)の記事
 りんごダイエット終了。 (2012-03-06 20:53)
 りんごダイエット1日目。 (2012-03-03 18:17)
 「あなたのカラダを救いなさい」 (2010-10-16 19:18)
 子宮頸がんのこと (2010-10-09 19:11)
 予防接種の中身☆世の中の常識は思い込みも多いかも。 (2010-05-19 21:36)

Posted by rinden at 18:28│Comments(1)健康情報☆
この記事へのコメント
そう、オイル!!
大事なんですよね!!
いつも気をつけようと思っています。

なのに今、スナッキーなものをバリバリ食べてしまいました。

あぁ~食欲の秋が・・・いけませんね
Posted by グリーン at 2010年10月28日 19:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「あなたのカラダを救いなさい」Oil編
    コメント(1)